tqazwsxedcのブログ

日々の事、語学、バリスタ、コーヒー、海外生活、カフェでの仕事、etc..

最近思う事。My thoughts.

今年は本当に、全く予想がつかないというか、予定通りに行かないと言っていいほど、凹凸な日々だった。

今年はプライベートでも変化があった。

泣くこともあったし、それでストレスにも感じる事になった。

その一方で心が安心感に包まれ、満たされる感覚があった。
こうして日々歳を重ねながら過ごしていると、
(以前には無かった、或いは考える必要の無かった様な)気がかりな事が、年々増えていく気がしてならないのは、私だけだろうか。
今優先して気にかけたくない様な事も、将来を見据えて気にかける必要が出てくる。
不安や煮え切らない気持ちを抱えながらも、
自分のペースを維持しつつ、少しでも納得のいく方向や考えの上で人生を進めていったら、
良い歳の重ね方が出来るのかなと思うこの頃。
実際やってみないと、その良し悪しがわからなかったり、どんなに予測や想像をしてみても、
その「時」にならないと、結果が分からない事が日々の中に沢山ある。
未来は、誰にも見えない。(占い師の事はよくわからないけど。笑)
人生の舵をとるのは、本当に簡単な事ではないなと感じたし、そのことを学んだこの1年だった。
みんなそれぞれ、自分にとって今本当に大切で必要なものは、1つや2つじゃないはず。
人生は時に、本当に不快なドラマを演出するもので、それらを全て手元に置くことは出来ない時がやってくる。
折り合いをつけたり、妥協したり、涙と引き換えにたった1つに絞って、その場を去るシーンを突き付けられる事もある。
残酷だからこそ、他のシーンが余計に愛おしく美しく感じるのかもしれない。
人生そうやって凹凸に日々揉まれ、きっと学んでいく。
何とも言えない気持ちになるね。(決して良い気分になるという意味ではない。)
とにかく、今年も自分を想ってくれた人々に感謝。来年も、再来年も、これからもずっと、ずっと感謝し続ける。

Sometimes I feel that life is like driving.Many negative feelings from lack of confidence sometimes try to drive our life.But they don't have a license as a driver.Only we ourselves have an original license for it.
Ok,maybe we would permit them to be exsit around there as it's a part of life.However we do not let them control our life.They might try to lure us to grab a handle in the car.But it's illegal as you know.
We aren't sure about the result of our challenge or decision that we always make and we have to make as we can't see our future,too.Eventually we will try our best again and again.
Whatever it is,the process twords it will never betrays us.It will always teach us something meaningful or somthing new to make ourselves grow up so that we can drive our life more smoothly,easier or better.
It's easy to say it,but hard to drive our own life like that as we are not perfect.But we try it somehow.
And that creates us attractive and something special.